【FOAMSTARS】発売まもない、もうすぐ発売新作ゲームレビュー【BARステラアビス】

スポンサードリンク

スーサイド・スクワッド 8888
FOAMSTARS 8988
・立体的な地形を作り出すアイデアが秀逸
・初心者も気軽に遊べる
・テンポ感など今後の調整に期待
・プレイヤースキルに差があってもチームバトルの妙が味わえるゲームデザインが秀逸
・キャラ数やマップ数など今後のアップデート次第の部分もあるが出だしとしてはいい感じ
・チーム内で同じキャラが使えず早い者勝ちになるのは残念
・泡を使った一風変わった戦術が味わえる目新しさがある
・フリープレイで配信されているうちにとりあえずゲットしておくのがオススメ
・スプラトゥーンと比較されるのことも多いがゲーム性や戦略性はそこまで同じではない印象で似て非なるもの

BARステラアビス 8887
・ビジュアルやバーの雰囲気が非常にいい
・最初は強化の種類の多さに意味を感じにくいが徐々に対策を講じる必要が出てきて感心させられた
・戦闘はサクサクで遊びやすい
・ダンジョンは程よいスパンで遊べる
・スキルがうまくハマったときは快感
・探索マップが少々視認性が悪い
・だんだん不穏になっていく雰囲気がいい
・本編クリアーまで40〜50時間、クリア後要素含むと60〜70時間

ゴブリンスレイヤー 7776
・ガッツリ物語を描いてくれるのは好印象
・オリジナルの展開は興味深くボイスもたっぷり
・装備可否の確認や買い物関連が少し不便
・ゴブリンスレイヤーが主役でないのは少し寂しい
・オプション設定項目が少なく操作に関する設定が自分にとって快適に変更できればよかった
・スティック操作だとカーソルがフワフワする
・SRPGとしてはオーソドックス
・罠やサイコロを使った要素がいい
・戦闘時の操作性やUIは昨今の同ジャンル作品と比べると一手間多くテンポが今ひとつ

FORMSTARSクロスレビューでスプラトゥーンの名を出すとは思わなかった。
そこに痺れる憧れるッ!

BARステラアビスは良さげ。
最大の難所は発売日くらいかな。

ブシロードゲームには期待してるんだけど、
プレイしてみないとわからないけど、
HUNTER×HUNTER格闘ゲーム楽しみにしてるんだけど、
HUNTER格闘発表時の(ブシロードかぁ)という空気を変えていかないと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。