家庭用ゲーム【ユニコーンオーバーロード】新キャラクター、バトルシステムが判明

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ユニフィ 金元寿子
反ゼノイラ組織雪花団メンバー
弓に卓越した太もも少女

ラモーナ 森ななこ
雪花団の指導者のフクロウ人間
ユニフィの育ての親

モラード 志村知幸
雪花団メンバー
獅子獣人の屈強な肉体と筋力を持つ

ダイナ 千本木彩花
雪花団の白花隊体調の白狐嬢
喧嘩早いが姉御肌で面倒見がいい

エルゴール 千葉繁
ライマン付きの騎士
古代ゼノイラ時代の鎧を纏い素顔を見たものはいない

ナイジェル 石井隆之
アルビオン聖心騎士団団長

サナティオ 田村睦心
有翼人の天使
次期正教を担う逸材

バトルシステム
拠点からユニットを選んで出出撃には戦闘内で溜まるブレイブが必要
ユニットは事前に編成しておく必要がある

味方ユニットが敵ユニットや敵拠点に接触するとエンカウント
戦闘結果は事前に予測が表示

敵ユニットとエンカウントした際近くに他の味方ユニットがいればその味方とチェンジができる

HPが0になるとユニットは撃破
もし両方のユニットが生き残ったら残りHPが多いほうが勝ち
負けたユニットは弾き飛ばされ一定時間動けなくなるウエイト状態に
ウエイト状態の相手にエンカウントすると先制攻撃になる
戦闘するとスタミナを消費。0で移動不可に。
休息コマンドで回復するが完全無防備になり攻撃されると一方的に攻撃される

ステージの制限の時間や味方拠点が制圧されるとゲームオーバー
再開発ロード、ステージの最初から 、フィールドから、などが選べるがゲームオーバー直前に復帰できるアイテムもある

バトルに移行すると自動進行。
キャラクターは作戦に応じて行動。
作戦は細かく設定できるが少々複雑、おまかせ機能もある

ケモナー待望の一団が!
ジャンルはシミュレーションRPGなのでアクション要素は少な目なのね


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