コナミが自社アニメスタジオ「KONAMI animation」の設立へ

スポンサードリンク

https://www.konami.com/games/corporate/ja/news/release/20240203/

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、アニメーション映像制作に取り組むことを目的として、「KONAMI animation(コナミ アニメーション)」を新たな組織として設立したことをお知らせします。

「KONAMI animation」は、“ANIMEにKONAMIを+(プラス)する。”をタグラインとして、当社がこれまでゲーム制作で培ったCG技術やノウハウ、制作環境のすべてを余すことなくアニメーションに注ぎこみ、いわゆるジャパニメーションをダイナミックに進化させることを目指す社内スタジオです。

「KONAMI animation」では、3つのバリューを掲げ、日々アニメーションづくりに邁進していきます。

①ゲーム制作を支える環境づくりを応用し、クリエイターにとって理想的な環境を整え、滾る(たぎる)モチベーションと唸る(うなる)パフォーマンスを実現する。
②作画、演出、ゲームエンジンの活用など、あらゆる視点から比類なき表現を追求し、世界の胸を打つクオリティを目指す。
③アニメーション制作の歴史に敬意を払い、ゲーム制作の技術や知見との前衛的融合を図り、独創的かつ効率的な制作フローを構築する。

 

サイゲのアニメがなにげにアタリが多いからこれは期待出来るのかな~


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。