お笑い芸人のプラスマイナス岩橋さんがTV制作会社社長のパワハラを実名告発

スポンサードリンク

パワハラ社長
ビーダッシュ
林 敏博 はやしとしひろ

ビーダッシュとはおもに浜田さん単品の番組を制作する制作会社

パワハラその①
芸人の料理をドックフードと入れ替える 悶絶する芸人見て高笑い

紙幣を薬紙にして2つに折り、そこに世界イチ辛い粉(ハバネロより上)を乗せ、芸人の舌下、舌の裏に流し込み、悶絶する芸人をみて高笑い これらは全てカメラが回ってない時に行われる

パワハラその③

サザエの殻を噛ませる。
それで私歯が欠けました。
もちろん高笑い

パワハラその④
青唐辛子を生で食わせる
よだれを垂れ流し 汗だくで悶絶する芸人みて高笑い
ハバネロの時もそう

パワハラ⑤
殴る

僕2回続けて殴られました 青タンできました
見てたYOUさんが「今のはダメよ、なんかあったら証言するからね」っていうくらい
理由は謎 無言で殴ってきました
悔しくて もういいやと思い
林敏博本人にLINEしました

「なんで殴られないといけないのですか?僕何かしましたか?」

じゃあ返ってきた返信は

「訴えろや」

その後、先輩にビーダッシュ系の浜田さん系の仕事がなくなるか、謝りに行くかを問われ、家族もいたので悔しいけど悔しいけど謝りに行くという選択をしました。

謝りに行くと林敏博の第一声は、

「お前俺じゃなかったら消されてたぞ」

そして、そのパワハラやノリが嫌で浜田さんの軍団を抜けることにしました。
それがもう5年くらい前ですか、そこからビーダッシュ系の仕事はほとんど来てません
いや消してるやん

これらのパワハラはほとんどがカメラが回ってない時に行われます。
何が面白いのか分からなかった
本当に嫌だった
虚しかった
浜田さんと一緒にいたいけど抜けたかった
それらが行われてる時浜田さんは笑ってるだけ
浜田さんが見てる前というのもあり断れない圧力があったのは事実です

別件

僕らがゲスト漫才と審査員をさせてもらっている地元交野で行われている北河内お笑いコンクール
主催の作家に事前に「この大会はよしもとが主催してるからよしもと以外の芸人は優勝させんといてな」といわれゲンナリ。

芸人をそして芸人の人生をなめている
エントリーして遠いところやってきて
一筋の光のきっかけを掴みにきてる若手芸人をどう思ってんの?
優勝できない事が確定してる中で優勝目指して頑張ってる芸人なんやおもてんの?
地元もけなされた気分です
そんな大会なくなってしまえばいい
ちなみにその作家は長い間M-1の審査員もしてました

テレビでは頭のネジが1つはずれたような言動を見せる岩橋さんですが漫才のネタはきっちりこなすしトークの時はきちんとしゃべられる方。
テレビではおかしなキャラを演じていても芯はちゃんとした理性のある人だと思います。
これらの告発が事実ならバラエティ番組収録のノリだとしてもカメラが回っていないときにやるのは酷い。


スポンサードリンク

お笑い芸人のプラスマイナス岩橋さんがTV制作会社社長のパワハラを実名告発」への3件のフィードバック

  1. 匿名

    ジャニーズ、宝塚、吉本
    日本の芸能界は本当に一度大掃除しないといけない

    返信
  2. 匿名

    岩橋さんの安全が心配です。
    なにかされてないといいのですが

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。