TBS『マツコの知らない世界』ユリコタイガーさんが「世界を熱狂させるパワーを持った濃いアニソンベスト3」を発表。1位はサクラ大戦のゲキテイになり作曲家の田中公平さん「ゲキテイはアニソンランキング番組で損してきたから嬉しい」

スポンサードリンク

3位はJAM Project THE HERO!!でした。
3位や2位の曲やルパン三世主題歌をマツコさんは「アニソン?」「アニソンじゃない」との意見も。
その理由はTVERでごらんください。

#ゲキテイ
ユリコタイガーさんに『濃さ』を
褒められた!
アニソンのランキング番組で、いつも『ゲキテイ』は 損してると思う。 元は『ゲーソン』だから。 でも、TVでアニメも放送してるし、アニメ映画もあるし。 今日は『アニソン』で評価してくれたのは 素直に嬉しい。
マスコミもそろそろ 『アニソン』 『ゲーソン』 『特ソン』のジャンル別ランキング番組を 作るべきだと思う。 もっと細かく分けて 『ロボソン』 『魔法少女ソン』 『外国の高評価アニソン』 とかも、需要あると思うんだがなぁ。

『みんな』の定義は難しい現代だけど、
あえて
『みんなで歌える歌』
って、貴重!
そして、それは世代を超越して『アニソン』が適当。
世界中の『みんな』で大合唱したい!!
その候補曲に
私の曲では
『ウィーアー』
『ゲキテイ』
『ビンクスの酒』
そして
『あーーっす!』が来れば嬉しいなぁ。

まずはこれから始めよう!
『ゲーソン大選挙!!』
どこかのTV局さん、検討してくださいな!!!

見ていて(ゲキテイはアニソンなの?)と思ったけどゲームではなくアニメのほうで聞いた人も少なくないはず。
なのに2020年放送テレビ朝日「国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙ベスト100」ではなんと圏外。
これは田中公平さんも納得できなくて当然ですわ。
私もユリコタイガーさんに感謝。
もしゲームソング大選挙が実現しても「届かない恋」「鳥の詩」などのPC発の唄はランクイン難しそうなのでコンシューマ部門とPC部門で分けてほしい。

ユリコタイガーさんがコーナー冒頭で述べた↓には共感しかない。
バーンブレイバーンのOPには満足されたに違いないでしょう。

 


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。