手塚治虫『新撰組』のドラマ化、4月より放送決定

スポンサードリンク

https://www.tv-asahi.co.jp/kimiyuki/

《漫画の神様》手塚治虫の知られざる名作を初映像化!
 原作は、日本漫画史に燦然たる功績を残した、手塚治虫氏の隠れた名作『新選組』。
作品が発表された1963(昭和 38 )年は新選組という存在そのものがさほど評価されておらず、それぞれのキャラクターイメージが今ほど固まっていない時代。
そんな背景の中、手塚氏ならではの視点で史実を織り交ぜながら隊士たちの葛藤を描いたこの作品は、ファンの間でも評価の高い、知る人ぞ知る傑作です。


近藤勇や沖田総司、芹沢鴨など実在の人物ももちろん登場しますが、メインとなるのはオリジナルキャラクターとして描かれる若き隊士2人――深草丘十郎(ふかくさ・きゅうじゅうろう)と鎌切大作(かまぎり・だいさく)。
父を斬殺された丘十郎は、剣の腕を磨いて仇を討つべく新選組に入隊します。
その入隊試験で知り合ったのが、クールな少年・大作。出自は不明ですが、剣の腕はピカイチの大作は期待の大型新人として新選組に迎え入れられます。
2人は熱い友情を育んでいくものの、いつしか時代の波に翻弄され、互いに殺し合わなくてはならない悲壮な運命へとなだれ込んでいくことに――。

これは読んだことないな・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。