【グラブル】発売まもない、もうすぐ発売新作ゲームレビュー【バルダーズゲート3】

スポンサードリンク

グラブル 9889
シンプル操作を導入した入門用格闘ゲームとしての出来栄えは今回も大満足
前作未経験ならストーリーのボリュームも嬉しい大ボリューム
ちょっぴり複雑になったが駆け引きはより熱く進化
ブレイブリーポイントの削り合いは煩雑さを少し上げた
コミュケーションツールとしての側面も昇華

METRO QUESTER 8877
マジシャンズデッド 7777

バルダーズ・ゲート3 9999
知識なしでは気づきにくいが遊ぶうちに幾通りものアプローチで攻略できることがわかってきて脱帽
ダイスによる特殊ルール、緻密すぎる設定やパラメータなど入りにくい要素が多いのは確か
しかしそれを乗り越えればドハマリ間違いなし
自由度が高い反面小難しく思える部分もあるものの多種多様な手段や解決方法があるのがすごい
チュートリアルはあるがまだまだ説明不足で理解が深まるまで取っ付きにくさも
どうしても人を選ぶ
D&Dを知らなくても物語の展開はわかりやすいかと
自由度の高さは驚異的
それなりの煩雑さや敷居の高さも否めないのでそれを含めて楽しめるなら。

まさにそれらを含めて楽しめたTGA審査員が多かった、こともあるのでしょう。
イチGOTYイベントで部門賞0でも気にすることは全くないクモ。


スポンサードリンク

【グラブル】発売まもない、もうすぐ発売新作ゲームレビュー【バルダーズゲート3】」への8件のフィードバック

  1. 匿名

    頓珍漢なことばかり言ってると思ってたけど、ちょっとやばいですねこのコメントは。
    ゲーマーを名乗るのは本当に辞めてほしい。
    ゲーム業界の恥でしかない。
    むしろガンだよ。
    こんなこと続けるなら、ブログ畳んでゲハで活動したほうが良いのでは?とアドバイス。

    返信
    1. 匿名

      何でそんなブログにわざわざ来てコメントまで残してんの?w
      嫌なら見なければいいだろw
      恥ずかしいヤツだな

      返信
  2. 匿名

    さすがに管理人の知能心配になってきた…
    病院行ったほうがいいよマジで

    返信
  3. 匿名

    スパイダーマン2楽しめて、アランウェイク2合わなかった俺はズレてるのかな

    返信
  4. ピンバック: 『バルダーズゲート3』ファミ通クロスレビューで36点を獲得 | げぇ速

  5. ピンバック: 【BG3】【ファミ通】PS5『バルダーズ・ゲート3』、36点!! | バルダーズゲート3まとめ速報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。