【レスレリアーナのアトリエ 忘れられた錬金術と極夜の解放者】開発陣インタビュー「ストーリーの終わり方は全部決まっている」「育成に使用したリソースのリセット機能を」

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ファミ通最新号より

細井順三プロデューサー
「宣伝や運営でネガティブに働いてしまった部分が多く実情としてまだまだ我々の認識のアップデートが足りなかったと反省している。
ユーザーさんにストレスを与えてしまっていることは事実でもっと改善していかなければならない課題」
山口修平プロデューサー
「来年1月以降月3回更新を基本としイベント開催期間間隔を比較的ゆとりをもたせる」
「限定キャラやメモリアの再度入手ができるよう方法を検討中」

細井「原作では銃だった武器がナイフに変わっているのは原作発売当時は許されている表現も時が経ち許容されないことも増えてきたから」
タカヒロ「メインストーリーは概ね好評と自負している」
「メインストーリーはまだ序盤だが終わり方は全部決まっている。皆さんには必ずラストまでお見せできるようになっている。そこはしっかり計画している」

田川勝也ディレクター
「(求められる総戦闘力が高めなのは)バトルは壁を乗り越えることも楽しんでいただければと考えている」
固定PTになりがちな課題は認識している。育成に使用したリソースのリセット機能を予定
「育成研究機能で育成研究レベルを上げるとそれ以下のキャラクターのレベルを同じまで引き上げる」

「Steam版は1月のあまりお待たせしないタイミングでリリース」

今までの反省点、今後の指針なども色々と4ページに渡って掲載されています。
レスレリアーナの運営も大事ですがコンシューマ新作は?


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【レスレリアーナのアトリエ 忘れられた錬金術と極夜の解放者】開発陣インタビュー「ストーリーの終わり方は全部決まっている」「育成に使用したリソースのリセット機能を」」への2件のフィードバック

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