『ドラクエ』堀井雄二さんのお姿が!?『ドラクエ12、HDー2D3』制作最新状況インタビューも

スポンサードリンク

https://www.famitsu.com/news/202309/18316079.html

『ドラクエ』堀井雄二がコスプレを語る。「つぎに作ってみたいのは“お墓”」!?『DQ』制作最新状況も聞いたインタビュー

――ちなみに本日、堀井さんは何のコスプレをされていたのですか? 客席から拝見していて、「あれは何のキャラクターなんだろう」と思っていました。

『DQ』堀井雄二がコスプレを語る。「つぎに作ってみたいのは“お墓”」!?『DQ』制作最新状況も聞いたインタビュー
堀井キャラクターでも何でもなくて、ただウィッグをつけてるんですよ(笑)。こういうのがいいかなって。多少は何かしないとなって。

――すごくドラマチックなふたりですから。いままで描かれなかった部分の物語も期待してしまいます。『DQモンスターズ3』の開発に堀井さんはどのように関わっているのでしょう?

堀井テストプレイしたり、チェックしたりとかですね。ただ、最初のほうは徹底的に見て直しました。入り口は重要なので。

――それは、『HD-2D版 DQIII』や『DQXII』との関わりかたと同じですか?

堀井だいたい同じですね。まぁ、『DQIII』に関して言えば自分で一度作ったものなので、いろいろとわかっていますから、「ここをこう変えたいならこういう風にしたらいいよ」という感じでアドバイスをするような。

――『HD-2D版 DQIII』、『DQXII』の開発状況はどうでしょうか。

堀井『HD-2D版 DQIII』はけっこう着々とやっていて、『DQXII』はまだちょっと言えないですね。

――『DQモンスターズ3』を含めてどちらも『DQ』ファンの期待値が高いタイトルだと思います。

堀井けっこういろいろと走っているので、引き続き期待してくれるとうれしいです。

ウィッグ似合ってる!
登場するたび「○○!」との悪意ある敬称もされているので常に着用でもいいんじゃないかなぁ。
それで「□□!」といわれるほうがまだマシかと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。