少年チャンピオン主催の新人マンガ賞、審査員「前回は呪術が多く今回は悪魔が多かった。某少年誌に影響受けすぎ」

スポンサードリンク
週刊少年チャンピオン最新号より
鈴木大氏「過去一良作ぞろいでしたが前回は呪術が多く今回は悪魔が多かった。みんな某週刊誌に影響受けすぎ。
自信を持ってオリジナルで勝負しましょう」

1年に2回結果が発表されるマンガ賞。
悪魔ってなんだっけ、と一瞬考えたけどチェンソーマンか・・・。
ジャンプの新人作家による読み切り作品に藤本タツキ味がする作品も少なくないし賞に漏れた作品にそういったのが多いんだろうなぁ。
でも新人にいきなりオリジナリティを求めるのも酷。
○○に影響受けてるマンガ賞があってもいいかも。

【JUMP新世界漫画賞】審査員「藤本タツキ先生の影響を受けたような作品が多い。オリジナリティを磨くことも必要」

同じくチャンピオンの漫画賞でジョジョそのまんまじゃあないか、と審査員に指摘されるも本誌に掲載。
その後オリジナリティを出して連載も始めた鈴木優太氏は今何をされているんだろう。
検索してもその連載以降の活動が見つからない。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。