家庭用ゲーム【戦場のフーガ2】開発者インタビュー「ソウルキャノンはピンチになると強制的にカウントダウン開始」

スポンサードリンク

村上哲哉プロデューサー「全作以上におもしろい唯一無二の作品ができたとおもう。遊んだプレイヤーがショックを受ける顔を早く見たい」
新里裕人ディレクター「本作のボリュームは企画書では全作の2.5倍」
村上「ゲーム全体がテンポアップし利便性が上がったのでプレイ時間はあまりかわらずストーリークリアに20時間くらい」

新里「マンガ鋼鉄のメロディは松山の暴走がすごいので正直困っている(笑)」

村上「前作より流動的に戦況が変化するように作っている」
「ある程度ピンチになると強制的にカウントダウンが始まる」
「ソウルキャノンを自動発動にしてソウルキャノンを発動させないためにマーナガルムを導入。
マーナガルムを使うと評価は最低、経験値などは得られない」

「金のおまるが登場。ちがづくと逃げる」

ソウルキャノン自動発動はどうなんだろう。
マーナガルムがあるのでクリア自体は容易になってるのかな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。