ヤングマガジン【彼岸島 48日後・・・】の作者・松本光司さんが「ヤンマガで原稿がアナログなのは松本さんだけです」と言われる。カイジは!?

スポンサードリンク

うちの漫画はアナログですが、カラーだけはデビューの頃からデジタルでした✨✨
25年前なので、実はうちのデジタル導入はかなり早い方です。

当時は、ヤンマガでもデジタルを使う人はほとんどおらず、担当にも「松本さんだけだから大変です」などと言われてました😅
MO(光磁気ディスク)に書き込んでバイク便で渡してました。懐かしいですね。

部屋でずっと漫画を書いていると、何だか月日が経つのがとても早いです。

最近、原稿を取りに来た担当に
「知ってますか?原稿がアナログの人、今ヤンマガで松本さんだけですよ」と言われました。
「今、そんな事になってるの?💦」
信じられなくて、何度も編集に確認してしまいました😅
25年経ったんだと久々に実感、恐ろしいですね。

さて、質問の答えですが、急な変更はアシさんも困りそうなので、とりあえず今の連載中は原稿のデジタル化は考えていません☺️

デジタル導入早っ!
MOディスクって!!!


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。