家庭用ゲーム『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』ディレクター「イージーモードは入れたくなかった。プライドが許さない(笑)」「今後のことでお話できることはありません」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
江口正和氏インタビュー
「ロックマンエグゼはDASHを担当したスタッフが多く参加している」
「(バスターMAXモードは)今のゲームユーザーはいろいろと忙しくてまとまった時間が作りにくいと思うので本作はさくさくプレイしてもらってもいいのではないかなと思っていまして」
「この要素の導入の理由の一つにイージーモードを入れたくなかったというのがある」
「ユーザーさんの中で様々な好みや譲れない部分があると思うので単純に難度を下げるのではなく自分が使いたいタイミングだけで機能する要素にした」

「イージーモードはネットバトラーとしてプライドが許さないんですよ(笑)」
「(ロックマンシリーズの今後の展開は)個人的にはいろいろチャレンジしたいが今はお話できることはありません」

10本収録だからなぁ。
少しでもサクサク消化したい人には有難いし
10本すべてにイージーモード向けの難易度調整は膨大な時間がかかりそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。