マヂカルラブリー野田クリスタルさん制作・Switch【スーパー野田ゲーWORLD】M-1グランプリ決勝で流すCMのクラウドファンディングが2倍以上の目標額を達成

スポンサードリンク

M-1のチャンピオンになってからまもなく2年が経ち、前年度チャンピオンでも無くなる僕は今年からM-1との距離が開いていく気がしました。

あれだけ向き合ってきたM-1にどうにかしてこれからも関われないかと思い、
せっかく関わるならあまり芸人がやらない関わり方をしたいと考えたのが「野田ゲーのCMをM-1グランプリで流す事」です。
M-1グランプリの視聴率は年々えげつない事になっており、その中で流れるCMもまた注目度が高くなっています。
そんな競争率の高いM-1グランプリでCMを流すなんて不可能に近いです。

しかしなんとこのたび、今年のM-1グランプリでスーパー野田ゲーWORLDのCMを流せる事になりました。
急展開ですが、どうやってと聞かれても勢いとしか答えようが無く、とにかくM-1グランプリ内のCMの枠をいただく事ができました。

どんなCMにしようか考えた結果、「つり革」のゲームをリアルで撮るのはどうだろうか?と考えました。
そしてスーパー野田ゲーWORLDはクラウドファンディングを通してみんなで作ったゲームです。
なのでこのCMもみんなで作り上げたいです。

一緒に揺れる人、車掌のアナウンスをしてくれる人、マネージャーとして現場でサポートしてくれる人。
いろんなかたちでご支援いただき、M-1の決勝でガチ「つり革」をテーマにしたCMを流したい。
一緒につくったCMを同じタイミングで楽しめたらと思うとワクワクしています。
本気の「つり革」になるかどうか、出資に頼るいつものシステムです。
全然集まらなかったら、電車があるふりして揺れます。
少し集まったら、電車の書き割り。
まあまあ集まったら、クロマキーバックのCG合成。
めちゃくちゃ集まったら、電車のセット!!

一人の芸人がM-1でCMを流すという初めてのチャレンジにぜひご参加ください!

もう本物の列車借りれそう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。