【Fate/Grand Order】第2部開発ディレクターインタビュー 「絆礼装はたくさん作っておいて」「次の聖杯戦線のシナリオは」

スポンサードリンク
ファミ通最新号よりカノウヨシキ氏インタビュー

「(開発チームが独立し)求人募集への応募が増え人材が豊富になった。アニプレックスの完全子会社になり組織としての期待感が強くなったのだろうと思う」
「サーヴァント制作に余裕ができてきた。とはいえ普通に余裕がある状況ではない」
「初心者支援はまだまだ足りていないと思うのでいろいろ広く発展させていきたい」

「絆礼装のSTKやHPの量のアップは)くわしくはいえないがサーヴァントの絆礼装はたくさんつくっておいてください、とだけ言っておきます(笑)」

「すべての聖杯戦線に、とは確約できないが少なくとも次回の聖杯戦線にはシナリオを用意してある。次の聖杯戦線は通常イベントの数倍の工数が必要なボリュームがある」

「もっとパーティ編成を楽にしたい、コストに応じた最大数配置の自動編成など」

「スーパーリコレクションクエストは上位10%くらいのマスターがクリアできるくらいのバランスにした」
「ケルヌンノス戦は上位10%想定ではないとおもうが同じような手ごたえを感じてもらいたい」



難儀なクエストがあったとは聞いていたけど上位10%はきつそう・・・。
この4ページロングインタビューも裏話がいろいろ掲載されているので必読。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。