『スーパーロボット大戦30』STEAM版のエディットBGM機能で発生している現象についてのご報告。哨戒任務もなんとかして・・・序盤感想

スポンサードリンク

【2021年10月28日(木)現在弊社で確認している現象】
エディットBGM機能を用いて曲の設定を行った後、戦闘演出に入る際の曲の切り替わり時などに同じ曲が連続再生される場合、曲が継続再生されず、最初に戻って再生されてしまう。

【今後の対応】
上記現象の修正を行うアップデートデータの配信を予定しております。
アップデートデータの配信スケジュールについては後日、公式サイト等でご案内予定です。

お客様には本現象により大変ご迷惑をお掛け致しますが、アップデートデータ配信までお待ちくださいますようお願い申し上げます。

PS4版をプレイ中。
まだ序盤ですがいつものスパロボなら「いつものスパロボだなぁ」の一言で済みますが
本作の大きな特徴として攻略するシナリオの順番がある程度選べるというところ。
倒した敵の数によって別のミッションが登場したり
進む順によって幕間のセリフが変わったり(気がする)ちょっと自由度が増しこの点はいままでのスパロボにない楽しさ。
しかし本作にはサブオーダー(出撃していない機体、パイロットの育成)がないようで
その変わり?にインターミッション(強化や編成を行う所)で「哨戒任務」が発生。
「哨戒任務」はマップのポイントを調べるだけで経験値・撃墜数・PPがランダムで選ばれた2人が貰えるお得な任務。
なのですが・・・
この「哨戒任務」は出現したのか、マップのどこに出現したか教えてくれません。
本作のマップは宇宙、地球に別れその地球も数箇所に分割されているので全マップを探しまくらないといけないという面倒すぎる仕様。
ゲームを進めれば出現した箇所が分かるようになるのかな?
出現したかどうかだけでも教えてください(泣)

今の所その哨戒ミッションとスクリーンショットがまったく撮れない、参戦作品がイマイチ、以外は不満点のない良いスパロボです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。