PS4/Switch/PC【ブルーリフレクション TIE/帝】開発陣インタビュー「シナリオ原案は土屋P。土屋Pファンには一層刺さる内容」「モデリングチームは『かわいくな~れ♪』と言いながら制作していた」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より
土屋プロデューサー「ストーリーのおおもとのプロットは私が設計。私の過去作が好きだった方には一層刺さるものになっている」
細井プロデューサー「シナリオ原案担当は土屋で岸田メルさんは総合監修という形での参加ではないが深く作品にかかわっている点は変わっていない」

岩瀬ディレクター「冷たい夏というのを影の色から感じられるようにしている」
細井「岩瀬にはずっと「ライザの夏と同じにしてほしくない」と言っていた。
ライザの夏はカラッとしているがBRの夏は冷たい涼しさのある夏」

岩瀬「バトル以外のモーションは倍増。女性のモーションアクターに意識してもらいキャプチャーした。BRのグラフィックデザイナーは女性の比率が高い」
「大学生になりたての娘が岸田メルさんのファンで今回が娘がいろいろ協力してくれた」

岩瀬「本作のキャラクターモデルはCGチームに所属するガストブランド専属スタッフが制作。
冗談ではなく本当の話でモデルを作る際はチームのみんなが『かわいくな~れ、かわいくな~れ♪』と言いながら作っていた」
「専属モデルチームには変態的な観察力がある」

岸田メル「前作はほぼすべてを監修したが今は開発陣が僕の世界観を理解してくださっているので基本は任せつつ特に重要な部分だけ監修した」

だれかモデル製作中の様子を撮影していないのか・・・(笑)
アルトネリコ、サージュの土屋ファンとしてはますます見逃せなくなってきた。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。