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『バディミッション BOND』に見るアドベンチャーゲームの地平線|山本正美 #note https://t.co/qBLYfcm51m
— 山本正美 (@camp_masami) February 2, 2021
いわゆるコマンド入力形式を、手を替え品を替え分解し、バリエーション豊かな入力手法として取り揃え、物語上に再構成する。という方法論をやり切れば、アドベンチャーゲームというジャンルにもまだ拓ける大地があるんだなぁという印象。
(略)
特にキャラクターの造形や造詣、立ち位置や醸し出す関係性、距離感、サブシナリオの機能性など、どえらく高度な計算芸が為されているように感じる。それが僕にもちゃんと入ってくるのがすごいなと思うのでした。
遊べばわかる完成度の高さをゲーム制作者らしい視点から説明されていて、尚且つ分かりやすいレビュー。
今は何かしら制作されているのかな。
天誅復活はこの方にかかっている?
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