SIE JAPAN Studio エグゼクティブプロデューサーによるSwitch【バディミッションBOND】の感想のわかりみが深い

スポンサードリンク

いわゆるコマンド入力形式を、手を替え品を替え分解し、バリエーション豊かな入力手法として取り揃え、物語上に再構成する。という方法論をやり切れば、アドベンチャーゲームというジャンルにもまだ拓ける大地があるんだなぁという印象。
(略)
特にキャラクターの造形や造詣、立ち位置や醸し出す関係性、距離感、サブシナリオの機能性など、どえらく高度な計算芸が為されているように感じる。それが僕にもちゃんと入ってくるのがすごいなと思うのでした。

遊べばわかる完成度の高さをゲーム制作者らしい視点から説明されていて、尚且つ分かりやすいレビュー。
今は何かしら制作されているのかな。
天誅復活はこの方にかかっている?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。