【ファイナルファンタジー14】開発・運営へのインタビュー企画が開始

スポンサードリンク

https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003027.html

こんにちは。宣伝チームのみやみやです!

私の所属しているこの「FFXIVチーム」。
ここでは吉田P/Dをはじめとするたくさんの人たちが日々、FFXIVの開発や運営に熱意を注いでいます。
私も宣伝のお仕事をする中で、いろ~~~んな人たちと関わっているのですが……

このステキなチームを、プレイヤーの皆さんにもっと知ってもらいたい!!!

そんな想いから、FFXIVの裏側で活躍する人たちの声をブログで届けよう!!と思い立ち、開発ブログ内不定期連載「FF14バックステージ調査隊」を始めることとなりました(`・ω・´)ゞ

FFXIVチームの開発や運営にかける想いを、少しでも感じていただけたら嬉しいです!

記念すべき第1回は~~~
世界設定/メインシナリオライターの「織田万里」さん!!!

織田:もちろん、すごくモチベーションにつながっていました。直接お話する機会以外にも、例えば最近はバレンタインデーが近づくと、開発やキャラクターに宛ててたくさんのプレゼントが届き、そこにお手紙が添えられていたりするんです。特にシナリオチームでは、「自分が書いたキャラクターにプレゼントが届いた!」とか、「お手紙でこんな感想をいただいた!」などとワイワイ盛り上がっており、これは非常にモチベーションにつながっていますね。

▲今年のバレンタインデーに、開発宛てにいただいたプレゼントたち。

 特に若手のシナリオプランナーは、「初めて自分が手掛けたキャラクターにお手紙が届いた!!」と大喜びするなど、微笑ましい場面もありました。本当にありがたい限りです。

みやみや:すごくイイ話……!( ;∀;) 配達士から受け取った皆さんからのラブ、しっかりスタッフにも届いています。

FF16の各スタッフは未公開だけど14スタッフはどれだけ関わるんだろう。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。