富野由悠季さんロングインタビュー「新型コロナ」「鬼滅」「ワンピース」「今の異常さをテーマにした物語を作る」

スポンサードリンク
ガンダムエース最新号より
七ページに渡るロングインタビューより
「コロナ禍でぼくらは。」

・コロナを分かったように分かる範囲で言葉にするテレビレベルで解答はでない。二ヶ月くらいコロナ関係の番組は一切見ていない
・この無関心さも問題で無関心になった理由も1週間前までわからなかった

タレントがでているワイドショーの新型コロナ関連は私もみない。
まだスポーツ選手の方がいい。

・2年後には終息すると思う。根拠は2,3年で収まったペストやコレラ、それだけ。
・その時に「おめでとう」とオリンピックをやってもいい。来年はありえない

開会式にガンダム引っ張り出されそうだけど・・・。

・この期に何億も死者がでて人類が真っ青になったほうが良かったのではと考えている
・これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない
・(WW2後の人口増加数は)新型コロナより異常
・増える世界人口、大量消費への意識、常識をもたないといけない時代
・この異常さをテーマにした物語を作る。4ヶ月家に居た間そのようなテーマの作品を作っていたので今後はそういうものに期待してください

また物騒な不謹慎っぽいことを・・・(汗)
口には出さなくてもそう思っている人は大勢いるんだろうけど。
新作はひさびさの全滅エンド作品・・・?
逆シャアリメイクでアクシズ落下ENDとか、後に続く作品関係なしに改変したりして。

・鬼滅の刃は読んでないしアニメは6話まで。
・原作者の見事さは理解できている。
・多少嫉妬を感じるような良い作品
・それだけに経営者脱税には怒りが。金儲けでアニメを作るなら作品に手をださないでいただきたい
・お前も、と言われるだろうけどガンダムで儲けてるのは僕じゃない。そういう構造ではないので勘違いしないで

19話もみてください。どういう構造かも教えて!

Gレコ制作に新型コロナの影響(変化)はないようですが
・新曲発注ができない。菅野さんと打ち合わせができない
と、やっぱり遅れはでそう。

・ガンダムエースを支持する時代は終わった方がいい。皆さんガンダムエースを忘れましょう
・ だって新しいものがない
・面白い漫画を描く人はおおむね絵が下手。
・絵が上手くストーリーも持ち出せるのは尾田栄一郎さんくらい
叱咤激励をこめての「ガンダムエースを忘れましょう」だとおもう(汗)
富野さんから尾田栄一郎さんの話は初めて聞いた。読んでるの???

・ガンダムエースのずっとシリーズ連載しているあの人とか。
・本人にもいったけど僕はあの絵が好きじゃないけど作り方はうまい。
・なぜ↑のコマ運びを他漫画家は見習わないのか。ガンダムエース作家はそういう視点も持つのも大事

あの人ですね(笑)
前にも書いたけど自分もあの人の絵は苦手。
そのせいでそのシリーズのストーリーもほとんど知らない。
Gジェネで得た知識のみ。

七ページのロングインタビューなので現情勢への毒舌、持論はこれだけでは収まっていません。
ガンダムエース8月号をご覧下さい。


スポンサードリンク

富野由悠季さんロングインタビュー「新型コロナ」「鬼滅」「ワンピース」「今の異常さをテーマにした物語を作る」」への42件のフィードバック

  1. 匿名

    ワンピキャラは銀河破壊爆弾が効かないことが証明されたな

    返信
    1. 匿名

      Ho229はコロナの感染者がいない国全て破壊するために作られた

      返信
  2. 匿名

    富野さんはワンピースを毎回絶賛してる
    ワンピースというか尾田栄一郎というクリエイターに惚れ込んでるイメージだけど

    返信
    1. 匿名

      故に新型コロナの感染者がいない国々は全宇宙全次元全時間軸破壊爆弾で消すべきだ

      返信
  3. 匿名

    >面白い漫画を描く人はおおむね絵が下手。

    どの漫画のことを言ってるのか大体想像つく・・・

    返信
  4. 匿名

    >・ガンダムエースのずっとシリーズ連載しているあの人とか。
    >・本人にもいったけど僕はあの絵が好きじゃないけど作り方はうまい。
    >・なぜ↑のコマ運びを他漫画家は見習わないのか。ガンダムエース作家はそういう視点も持つのも大事

    これ誰でしょう?
    わかる人いたら教えて…

    返信
    1. 鈴木茂康

      君が描くキャラクターは目が大きいから嫌いと言われた人かと

      返信
  5. ピンバック: ガンダム富野監督「コロナで何億人も死者が出た方がよかったのでは。このまま人が増え続けたら地球は持たない」

  6. ピンバック: ガンダム富野監督「コロナで何億人も死者が出た方がよかったのでは。このまま人が増え続けたら地球は持たない」 | ぽにーてーる速報

    1. 匿名

      10年前くらいからずっと尾田さんにベタ惚れだよこの人
      一流は一流に好かれる

      返信
  7. ピンバック: 【胸糞】富野由悠季、遂に人類の死を願い始める‥「コロナで何億も死者がでたほうが良かった」「この異常さをテーマにした物語を作る!」 | ガンダムまとめ速報

  8. ピンバック: ガンダム富野監督「鬼滅の刃は読んでないしアニメは6話まで、原作者の見事さは理解できている、多少嫉妬を感じる」 - たろそくWP

  9. ピンバック: 富野由悠季 「コロナで何億人もの死者が出ないと、地球が持たん時が来ているのだ!」 | ぽにーてーる速報

  10. ピンバック: 富野由悠季 「コロナで何億人もの死者が出ないと、地球が持たん時が来ているのだ!」 | 食と旅の世界

  11. ピンバック: 富野由悠季 「コロナで何億人もの死者が出ないと、地球が持たん時が来ているのだ!」 | 痛いニュース2ちゃんまとめのまとめ

  12. 匿名

    まじで、アフリカ、中南米、中国、インド
    ここ全滅させないと地球が持たない

    返信
    1. 匿名

      感染者がいない国は全宇宙全次元全時間軸破壊爆弾で消すべきだ

      返信
  13. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」

  14. ピンバック: 地球が保たない!『富野由悠季 』コロナで死者をもっと増やし、人類が真っ青になったほうが良かった発言にネット民驚いてしまう。 | 芸能の門番EX

  15. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季さんロングインタビュー「新型コロナ」「鬼滅」「ワンピース」「今の異常さをテーマにした物語を作る」 | はならび速報

  16. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった」「これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 | arcanum

  17. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 ★3 [Anonymous★] | 魁!芸能トレンドニュース

  18. ピンバック: 富野由悠季氏「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」! | 政治あんてなポータル

  19. ピンバック: 富野由悠季氏「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」! | 右向け―右!

  20. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 | パチンコまとめ

  21. ピンバック: 【悲報】ガンダムハゲ「コロナを期に何億も死んで人類が真っ青になったほうが良かった」 | ハゲリシャス速報 #ハゲ速

  22. ピンバック: 富野由悠季 「コロナで何億も死んだ方が良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 | ぽち速

  23. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 ★6 [Anonymous★] | Akashic Records

  24. ピンバック: 【新型コロナ】ガンダム監督・富野由悠季さん、衝撃発言!!!・・・ | 百福速報

  25. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 [Anonymous★] - 楽天とソフトバンクの電子マネー

  26. ピンバック: 【新型コロナ】あの有名監督、ガチでとんでもない発言・・・ | 百福速報

  27. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 - 突発性ニュースログ

  28. ピンバック: 【新型コロナ】あの有名監督、ガチでとんでもない発言・・・ - まとめてタイムス

  29. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 ★6 [Anonymous★] | ブログランド

  30. ピンバック: 【悲報】ガンダム富野由悠季氏 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 – 気になるニュースまとめ速報

  31. ピンバック: 【ガンダム】富野由悠季 「コロナで何億も死者が出たほうが良かった。これ以上人類が増えたら地球は絶対にもたない」 ★3 [Anonymous★] | Akashic Records

  32. ピンバック: 俳優パク・ソジュンの「栗頭」 日本にまで広がる…第4次韓流ブーム到来 | 魁!芸能トレンドニュース

  33. ピンバック: 富野由悠季さん「コロナで何億も死者がでて人類が真っ青になったほうが良かったのではと考えている」 | 読み速

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。