京都アニメーション放火事件の現場スタジオの解体工事が終了

スポンサードリンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200428/k10012408531000.html

去年7月、京都市伏見区にある「京都アニメーション」の第1スタジオが放火された事件では、社員36人が死亡、33人が重軽傷を負いました。

会社側は全焼した現場の解体を決め、去年11月から作業が行われてきましたが、28日、解体工事が終了しました。

建物があった敷地はさら地となり、周囲はフェンスで覆われていました。

第1スタジオの跡地をめぐっては、遺族の一部から慰霊の場にしてほしいという声が上がる一方、地元の町内会からは不特定多数の人が訪れるため、慰霊碑などを整備しないよう求める意見も出ています。

京都アニメーションは28日、「第1スタジオは社員一同の心の中にあり、思いを大事にして歩んでいきます。跡地は当面、現状のままとする予定ですが、安全および防犯の観点から、外構工事を予定しています」というコメントを発表しました。

慰霊碑は地元の片から反対されているんだ・・・。
第一スタジオがあった頃や事件後、現場に訪れた不特定多数の人が地元民に迷惑かけていたのかな。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。