PS4【仁王2】開発陣インタビュー「ニンジャガ続編つくりたい」「ダメ」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
早矢仕「鯉沼は1の体験版の時点から2が出せるといっていた」
安田「クローズドαテストでは「これは仁王1.5」といわれたが2ならではの要素が少なかったから」
「1.5といわれたのは悔しかったが我々も何かが足りないと思っていたので皆さんの意見でうまく昇華できた」
鯉沼「会社内には品質管理部がある。そこでの評価が過去最高特典を叩き出した。
正直予約本数は伸びなかったがプレイしてもらえば絶対に楽しいので少しもったいない」
安田「ファンには良さを知ってもらえたが知らない方々に届きにくかったかな、というのが正直な所」

安田「DLCの新たな物語は時代が変わる。舞台は日本。ヒントは初回特典の鎧。実は前作も初回特典は真田幸村だった」


「仁王3のことは何も決まっていない」

安田「ニンジャガイデン続編作りたい」
鯉沼「うーん・・・ダメ!仁王2のDLC開発がある」

早矢仕さんを久々に見たかも。ニンジャガみたいなアクション、本当に減ったなぁ。
プラチナのアクションゲームはちょっと違うし。
近所のゲームショップでは予約の時点で売り切れてたけどこのインタビュー後(このインタビューの日時は不明)予約が体験版ファイナルのおかげで伸びたのかな。
ようやくTVCMは見かけるようになったけど竹中直人さんと波瑠さんを呼んでの発表会が今日だったりと知らない人達に仁王2の名前を届けるのが遅すぎるような。
でも死にゲーは内容が伴えばPSタイトルでは珍しくジワ売れするジャンルなのでこれからですよこれから。

 

 


スポンサードリンク