PS4【十三機兵防衛圏】神谷盛治さんがプレイヤーからの70を超える質問に回答

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
目についたものを。 ネタバレあり

Q玉緒と網口に記憶移植した理由がわからない
A機兵での戦いに備え知識を与えるためというふんわりした設定に。郷登が止めたのは機兵計画中止の腹立ちまぎれ。

Q東雲のことを諒子と呼んでいるのは?
A皆さんのご想像が正解。それこそが無限の可能性。別れた経緯の可能性の一つをファミ通に掲載。

Q司は比治山をどう思っているの?
A最後のセリフ通り

Qラストハルゲドンは好きですか?
Aプレイしたことはないがログインの付録のモンスター表は大事に持っていた

Q関ヶ原と冬坂は結婚してるんですか?
Aあの人、と呼んでる冬坂を見てどう感じました?

Q続編は?
Aアトラス、ほかのメディア次第。フィギュアやほかに動いているものがいくつかある

Qコクピット内で髪型がセットされていて眼鏡をかけているのは?
A 未来だからAR技術も進化している。なんて言い訳したり

Q比治山は沖野きゅんにリープアタックしてデモリッシュブレードしたんですか?
Aもしそうだったらリミッター解除も・・・。

Qメガゾーン23、マクロス、僕の地球を守って、ロボジョックス、カバ丸、ひじかた君、以外にオマージュした作品は?
A 時かけ、ときめきトゥナイト、とんだカップル、トーtルリコール、惑星ソラリス、アウターリミッツ、スケバン刑事、ターミネーター、漂流教室、ハッピーボーイスキラー、ミッション8ミニッツ、シャッターアイランド他

Q誰が何番機に乗るか決まったエピソードは?
A描写予定だったがシナリオを半分に減らしたときに世界の謎と各主人公のオチに絡まないものは削った。

Q緒方父がクローン稔二に人格を再現しようとしたのは?
A自らの意思でAIになったのではなく死後森村がAI化。AIが箱舟計画を考えた。肉体もDNA情報も残っていない

Q井田はどんな裏切りをして東雲を絶望させたの?
A東雲は井田とともに静かに自殺することを望んだのかも知れないが井田は望まない。
最後の言葉が彼女を奈落に落としあの行動に導く言葉だった可能性が高い。
人類最後の一人になった彼女が真っ暗なコロニーの中どういう最期を迎えたかは・・・想像を絶する

QEDで呼び方が変わっているのは?
A より親密に、バカップルになってるかも

Qどのキャラ、どのEDが好きですか
A 柴くんは作っていて楽しかった、網口、如月編をもう少しラストで盛り上げたかった

Qラストの例のイラストがよかった
A全員の裸の尻を並べる予定だったが平井さんにカッコよくないといわれ断念した

Q薬師寺恵が料理が得意なのはなぜ?
A裏設定で母はシングルマザーでキャリアウーマン、恵が家事全般をやっていたから

Qオリジナル南の父は井田ですか?
A違う

QタイトルのBratOverflow歌詞は何と言っているの?
A崎元さんによると造語といってたような

Q15人の各セクターの配置はだれが決めたの?
A森村と鷹宮

Q箱舟計画時の各、十郎らの設定や逸話はありますか
A426最大の望みは森村を救うこと。1周前に426がダイモスコードを知るが自分や森村もAIだと知る。426が生きている彼らのために計画修正に動き出す。悪ぶった言動も自分が愛する人を救えないやりきれない気持ちがあったせいかも。

Q続編の予定は?
A今はない

Q関係者がなぜ全員日本人?
A日本の企業が行う小規模ベンチャープロジェクトだったから。

Q1周前のAIの4人の如月三浦鞍部ともう一人は?
A第3世代の機兵に搭載されたAIはその3人+比治山

Qヴァニラは2154まで有限会社なのか
A残り134年頑張りんます

Q恵のどこがのほほん娘なのか
A作中では覚醒後しか見せれなくてすみません

Q郷登はなぜ千尋にループできないことを言わなかったのか
A知らなかったから

QAIになって機兵に組み込まれた比治山はどうなったの
A19機兵のは前周のAI。裏設定だけど19番機比治山の最後のシーンというのがあった。不安定になった自分を消去するよう沖野に懇願する。
彼の願いは今周回の三浦が19番機に乗ることで図らずも叶えられる熱い展開の予定だった

Q緒方憲吾がよみがえった惑星もある?
A実は本編で語る予定だった。そのネタ晴らしをする機会はないと思うので想像に任せる

薄い本を作るための質問がちょこちょこあるのは気のせいか(笑)
比治山は語られなかった部分も多いなぁ。
キャラクター人気アンケートでも一位に。
その部分を継ぎ足す完全版、というか補完版は蛇足かな。
参考にした作品にマトリックスはないのね。
一番好きなキャラだった奈津乃関連の質問が少ない・・・。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。