ノーマンファンのみなさん…本日発売の #デスストランディング の制作現場にBBCが独占密着した番組が配信されるのでぜひ観てください…今週末です…そしてデスストでつながりましょう…#デススト #DeathStranding #デスストでつながれ pic.twitter.com/auZdpV2JGc
— Hulu Japan 海外ドラマ (@HuluJapan_drama) November 8, 2019
3日間は短い。
情熱大陸とか小島監督に1年間密着した番組とか作ってないのか・・・。
ついでに中盤?までのデススト感想
今大陸の2/3まで進んだ段階。これがストーリー部分の2/3かは不明。
今のところ一言で言うと”抜けられないほど面白い!”
ちょっとした段差や地形を乗り越えるたびに得られる達成感の連続。これは辞め時がないくらい。
序盤の面倒すぎる部分がゲームを進めると徐々に解除されファストトラベルや乗り物、歩きやすさや運びやすさのアップで少しづつ快適に。
敵のミュールやBTに見つかると逃げの一手しかなかった序盤も戦闘システムがわかってくると撃退できるように。
ダークソウルの発展系のオンライン要素も便利で他プレイヤーが作ってくれた橋や拠点に頼りつつ自分でも他プレイヤーのためにそれらをつくり”いいね”をもらう快感も。
ある程度ゲームが進んでファストトラベルでスタート地点あたりに戻ってみると今までなかった荒野に立派な道路が。
ストーリー進行によるものなのか他プレイヤーや自分が道路建設に少しづつ資源を費やしたおかげなのかは不明ですがこれは感動。
反面ストーリーの部分でまだグッとくる展開はなし。もしかしたらまだ中盤過ぎていないのかもしれない。
序盤のムービーパートの多さもそこを過ぎれば後はゲームプレイでテンポよくゲームは進行。
グラフィックもこれがインディーを名乗っていいのか思うくらいの美麗さと作り込み。
フィールド上でできる要素やアクション、敵のバリエーションの少なさにはインディーらしさを感じることも。
派手さは無いけど地道に頑張る主人公になりきれるゲーム。いまのところ。