【ファイナルファンタジーXIV】吉田直樹さんによる「ヨコオタロウ」「ヨルハ:ダークアポカリプス」

スポンサードリンク
ファミ通最新号より。このインタビューにヨコオさんは同席していません(笑)

「ヨコオさんは制約の範囲内で物を作る天才」
「ひどい!みたいなことをやるのがヨコさんの作家性ではない」
「ここまでに抑えたいのですがどう思います?と聞かれたりする。(世界観大事にする方なので)もうちょっとやってもいいのでは、と答えたりする感じ」
「爪痕を残したい、がヨコオさんの本質だとおもう」

ヨルハ:ダークアポカリプス
「できるだけ多くの人にクリアーしてもらいたく難しいと感じたギミックに対しデバフの緩和をお願いした」
「最終的にラバナスタくらいの難度になる」

吉田さんの中では難易度はイヴァリース>オーボンヌ>イルハらしい。
レイド中に視点が変わったりテキストAVGになったりすることも覚悟して臨んだけどそこまではなかった。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。