漫画家・つのだじろうさんインタビュー 「スクリーントーンを最初に使ったのは俺」

スポンサードリンク

週刊少年チャンピオン7号に掲載
「建築図用のやつをマンガで使うようになったらトキワ荘の連中がくいついてきて次の週には手塚さんが使い始めてた(笑)」
紙を裏打ちして切り取る技法もつのださんが初めてだそうです。
ネットで調べてみると風刺1コマや他の漫画家が既に使っていた、など諸説ありますがつのださんがトキワ荘の漫画家に広めそれが
漫画界に広がっていった大きな要因のひとつのようです。

5ページにも及ぶロングインタビューでは
オカルトに興味を持った理由、
ここでも出てくる壁村さんの無茶振り
三日寝ないのは当たり前の世代
など裏話が満載。
「ヒットしているやつのルーツを探ればみんな俺のところに来ちゃってるかもしれないな」
かっこいい・・・。

久々にクセがスゴイ、経歴も与えてきた影響もスゴイ、レジェンド漫画家の楽しめるインタビューです。
ぜひご一読を。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。