ジャンプビクトリーカーニバル2018に行ってきました

幕張メッセホール5・6で開催。両隣りでもコアなイベントが開催中。

スポンサードリンク

会場内は涼しかった・・・。
ドラゴンボール超劇場版の新情報は劇場版ブロリーの設定などが公開。
試遊ゲーム台は全てSwitchだったように思います。
ワンピースワールドシーカーやジャンプフォースのPVは流れていても試遊台はありません。
ヒーローアカデミアワンズジャスティスはボヤけ方が気になりましたが基本的にタイマンバトルでどんなに派手に大きく動いてもターゲットした敵が視界から外れることなく視認できていたのは開発が3D対戦ゲーム開発にこなれたデベロッパー製ならでは。
ドラゴンボールファイターズは適当プレイでも手軽にコンボが出せるのではしゃぎながらプレイするお子様が目立ちました。ゼノバース2のように後発でも人気が出そう。
スマブラも1時間程度並んでプレイできました。
低年齢層向けのイベントとはいえ鬼滅、ネバラン、ハイキュー、銀魂、ゆらぎ荘が目に付く展示がされていないほぼスルー状態。
やっぱり今のジャンプに必要なのはどの層にも”わかりやすい”漫画?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。