『バレットガールズファンタジア』開発者インタビュー

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舞台を変えた一番の目的はシナリオの強化
天河信彦さんがシナリオ担当
PS4で開発することでPSVITA版のグラフィックも向上した
近接武器をもったバディは前衛にたって戦ってくれる
成長要素あり。
武器は3枠あり、得意武器1と好きな武器2つがもてる
尋問ギャラリーはシェードから提案され試しにみたら度肝を抜かれるくらい新鮮だった。
尋問ギャラリー中はまわりの女の子が反応してくれる。
TGSで派手さやセクシーさがたりないといわれ発売時期を伸ばしクオリティをアップさせた。
前作はTPSよりだったが本作は誰でも遊べることがテーマでセクシーさと爽快感がアップ。

誰でも遊べるのは大事、尋問などジャンルを越えて誰でも楽しめるタイトルになってほしい(笑)
エイム操作が向上すればTPS部分もより楽しくなりそう。


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