『レイトン ミステリー探偵社』日野晃博インタビュー「ゲームでは描いていないことをアニメで」「レイトンが主人公の新作ゲームを考えている」

スポンサードリンク

「レイトン教授もちゃんとアニメにでてくる。ゲームではまだ描いていない」
「カトリーとの親子関係もアニメで描いている」
「ゲームのスタッフに「そんな大切なエピソードをなぜゲームではなくアニメでやるんですか」といわれた(笑)」
「僕の中では考えがあってこのアニメのレイトン編から派生するレイトンが主人公のゲームもうまくいけば展開できるなと思っている」
「TVアニメに10年深く関わるようになるゲームとアニメの現場に差をかんじなくなった」
「むしろ福岡のゲーム開発にかかわるより東京のアニメの現場にいるほうが長い。今月は福岡に帰るのは1日くらい。10年前をおもうとちょっと複雑な気分(笑)」

レイトン系の新作はどういう状況だったか記憶に無い・・・。スマホとかカトリー主人公のはもう発売されてるのかな?
アニメ新作は老若男女楽しめるようなマイルドな出来でしたが一部の層は裏とプリキュアと丸被りでは・・・。


スポンサードリンク

『レイトン ミステリー探偵社』日野晃博インタビュー「ゲームでは描いていないことをアニメで」「レイトンが主人公の新作ゲームを考えている」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    うーん、結局は東京という土地に集まってしまうというのは残念な話だ
    アニメの製作会社自体は地方にもあるようだが、TV業界の問題もあるのか
    大手キー局は、東京にあるし(アニメの提供は関東局でないことも多いのに不思議だ)

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。