ファミ通海外ユーザーアンケート。あの国民的タイトルが圏外に

数週間前に公式HPで海外ユーザー向けに募集したアンケートの結果が発表されました。
このアンケートをもって「これが海外ユーザーの総意」と捉えるのは大きな間違いですが意外な結果が出たアンケートも・・・。

スポンサードリンク

総回答者数 6678人
日本で好きなゲームは?
1位ペルソナ5 2位ニーアオートマタ 3位ダークソウルシリーズ 4位モンスターハンターワールド 5位 ゼルダブレスオブザワイルド
6位 MHシリーズ 7位 ブラッドボーン 8位 流が如く0 9位ペルソナ4 10位 FF7
11位 クロノトリガー 12位 MGS2 13位 ペルソナ3 14位 MGS3 15位スーパーマリオオデッセイ
16位 MGS1 17位FFシリーズ 18位仁王 19位大神 20位 ポケモンシリーズ

ドラクエは海外では人気はそれほどではないことは知っていましたがここまでとは・・・。
FFも余り振るわず。
それ以上にMGS2がMGSシリーズでトップなのが意外。

ペルソナ5で好きなキャラクターは?
1位 真 2位 双葉 3位祐介 4位 竜司 5位 モルガナ
海外では理解され無そうな境遇の双葉のようなキャラが海外人気を得るとは思いませんでした。
双葉のような境遇が問題になっているのは日本だけじゃないのかな?


スポンサードリンク

ファミ通海外ユーザーアンケート。あの国民的タイトルが圏外に」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    そもそも国内のアンケートすらまともに機能してないファミ通調べではなぁ
    期待の新作の1位がキャサリンだったりするほど偏った数字が出る。
    モンハンポケモンドラクエをすべて抑えてキャサリンとかw

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。