コンパイルハート『メアリスケルター』の続編が実現した理由

最近のコンパイルハートタイトルの中では売上も良かったタイトルでしたがそれ以上の理由があったようです

スポンサードリンク
電撃PS最新号より
ディレクター石塚
「2が実現できたのはユーザーのみなさんのおかげ。一時期毎日ツイッターで絵を描いてくれる方や
ずっと続編を待ち望んでいると声を上げてくださった方など応援してくださるユーザーさんが想像以上に多かったことが
2の企画を動かせたきっかけ。なんらかの形で発信していただくってじつは凄い効果があるんですよね。」

原案乙野「2からぷれいしても全然OK!と強く言いたい。2をプレイしてから1をプレイした時にしか味わえない感動もあれば1を体験した上で2をプレイしたときの感動もあると思う」
石塚
「ユーザーの皆様のおかげで続編を作れるようになりました。2発表前から続編まだですか?といってくださる人もいらっしゃって本当にありがたい。このような声をいただけたことで会社を動かせた面もあります。
スタッフ一同で死ぬ気で作っておりますのでを楽しんでいただくことで続編を出せたりアニメ化に繋がるといいなと思っている。
さらに広い世界をお見せしたいと思いますので応援していただけると嬉しいです」

ハードはPSVITAからPS4に写ったことで残念に思う前作のファンは少なからずいらっしゃると思います。
そのためにも前作のファンが2のためにPS4を購入してよかった、と思う出来になることを願います。
このタイトル以外にもファンがいて続編を望む声が多いタイトルは数多くあるのでしょうが
メアリスケルター2はそのファンの熱量とそれを汲み取ったクリエーターが掴み取った続編ということでしょう。


スポンサードリンク

コンパイルハート『メアリスケルター』の続編が実現した理由」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    前作はVitaで初週21000本か、これで元が取れるものなのかはわからないが
    コンパ×電撃文庫×電撃プレステが贈るって書くくらいだし、結構なマルチメディア展開と
    誌面での猛プッシュ企画があったのだろうことは想像できる
    そういうコミュニティに向けてのコメントかな
    Vitaを切ったことで2から始める方という文言もあるわけか、そのうち1も出るのかね
    まずはVita越えが目標か

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。