「ドラクエシリーズ」がデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’17功労賞、「Nintendo Switch」が「大賞/総務大臣賞」を受賞

スポンサードリンク

https://mantan-web.jp/article/20180312dog00m200055000c.html

堀井雄二:「ドラクエ」シリーズが功労賞受賞 「最初は30年間も続くとは…」

優れたデジタルコンテンツを表彰する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’17/第23回AMDアワード」の授賞式が東京都内で12日に行われ、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズが「功労賞」に選ばれた。
授賞式には、同シリーズの“生みの親”である堀井雄二さんが出席し、「このゲームを最初に作った時は30年も続くとは、とても夢にも思わなかった。
支えてくれた皆さん、ファンでいてくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と受賞の喜びを語った。
 「ドラゴンクエスト」シリーズは、30年にわたり、多数のゲームファンに驚きと喜びに満ちた冒険を提供し、日本にRPGというゲームジャンルを定着させたことを評価され、選出された。
また、最新作「XI」をPlayStation4とニンテンドー3DSで発売したことも評価された。堀井さんは「30年の歴史に賞をもらえることは、とてもうれしいこと。頑張ってきたかいがありました。
これからも頑張っていきたい」と思いを語った。

「優秀賞」10作品の中から、任天堂のゲーム機「Nintendo Switch」が「大賞/総務大臣賞」を受賞

堀井さんはDQXIに全精力を注いだのか最近はDQの表立った監修はされてないように感じます。
正直DQXIをプレイするまでは(堀井雄二もそろそろ限界かなぁ)と思っていましたが
DQXIのシナリオで完全復活まだまだ現役ということを目の当たりにし今は堀井雄二さんの新作が楽しみで仕方がないです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。