『PS Plus』「フリープレイ」におけるPlayStation®3、PlayStation®Vitaコンテンツの配信を、2019年3月8日(金)をもって終了

スポンサードリンク

いまだに数万本売れる新作が発売、発売予定で
PSVITAでのみ発売予定タイトルも多いPSVITAをSIE自らが終了宣言?と思われても仕方が無いような発表。
ますますPSVITAでゲームを開発するメーカーが減りそうな今回の決定にサードパーティはどう思っているのでしょうか。
PSVITAの次はPS4やSwitchで、と簡単に移行できるメーカーばかりではありません。

ハードメーカーとしてだけでなくソフトメーカーとしてPSVITAでフリーダムウォーズの続編を出して物語を完結させて欲しい。


スポンサードリンク

『PS Plus』「フリープレイ」におけるPlayStation®3、PlayStation®Vitaコンテンツの配信を、2019年3月8日(金)をもって終了」への2件のフィードバック

  1. 蛇夢G

    フリーダムウォーズ2待望論は一部の特定層のうちで根強く言われてはいますが、前作のあの炎上っぷりを見るに結局また同じパターンで炎上するんじゃないですかね。そもそも炎上したゲームの続編は基本売れませんからね・・・。個人的にはSME系列とも音楽方面で提携していたので、あちらでのアニメ化&スマホによる展開を期待ですかね。VITAに関しては本当に同意ですね。正直VITAを頑張ればスイッチのここまでの台頭は防げたと思うんですがね。やる気ないのか、あるいは裏ではトップの話し合いでVITAは引っ込める協定でも結んだのか(代わりに任天堂も据え置きは事実上の撤退か?)と想像するほど、スイッチをまるでお膳立てるかのような鮮やかな身の引きよう。違和感しかなかった。今もVITAで頑張っているサードに対してしっかりSIEから話が言ってるといいんですがねえ。個人的にはDRPGやVNジャンルでは供給が行われる限りメインハードで活用するつもりですが。VITAをここまでスッパリ切り捨てた都合、後継機が出るとも正直思えませんけどね。スマホにグリップつけてなんかするんじゃないですかね。

    返信
  2. 蛇夢G

    えらい長文になっており、投稿した自分がびびりました。ノン推敲で読みづらくてごめんなさい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。