Switch『マリオ&ルイージRPG ブラザーシップ!』開発陣インタビューがファミ通最新号に掲載。任天堂とアクワイアのタッグ+宮本茂さんによる誕生秘話

スポンサードリンク

ファミ通最新号に
任天堂 大谷明氏
アクワイア 大橋晴行氏、古田仁美氏、雲野雅広氏
インタビューが4ページ掲載。
共同制作はこうあるべきではないかと興味深いお話が盛りだくさんです。
ぜひ誌面を見てほしいのですがその中から特に目を引いたモノを。

・なぜ任天堂からお話が来たのかビックリしたアクワイア
・任天堂がアクワイアに開発を持ち掛けた理由
・アクワイアのマリオというIPに対する覚悟
・任天堂から否定されたこと
・ルイージがどうしても○○になること、その改善方法
・アクワイアが提案したこと
・任天堂が提案したこと
・宮本茂さんにダメだしされた点

天誅の新作・リメイク実現には権利がややこしい、とのことですがそれは別記事で。
SIE、フロムソフト、アクティビジョンのどこが権利権限もってるんだろう?

アクワイア「天誅」「侍道」など和物タイトル新作制作に進展が?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。