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ファミ通最新号より
ゲーム制作 なる氏「ゲームを発売してすぐのタイミングでアニメ化だけでなくウソみたいな話がどんどん届いていた」
「脚本だけで1年かかった」
ゲーム制作 こいち氏「アニメはゲームと違う、カットされたと感じることもあると思うがそれ以上に追加されたプラスの面もある」
PAWorks 相馬氏「全体の構成を考えるのが大変だった。サクナヒメがヒノエ島で何年も暮らして成長しながら立ちはだかる敵を倒していく姿を全13話できちんと描かなければいけない」
「原作を壊さない範囲でサブキャラの役割を超えたオリジナルエピソードを追加」
「ゲームはサクサク進めるため80年間米つくりをして最強のサクナヒメをつくった」
農林水産省 竹内氏「私はアニメを見るのが好きなので制作がPAWorksと知ったときめちゃくちゃ興奮した(笑)」
ウソみたいな話って実写やコラボ米かなぁ。
実写はバトルメインで稲作パート短くなりそう。
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