ルフランと地下迷宮と魔女ノ旅団 移植決定


スポンサードリンク
9月28日の激戦地へ・・・。

完全移植のため各種追加要素はなし(泉達也)
人形兵のビジュアルタイプが追加
限定版の内容はVITA版と同様に新しく復刻

なかなか買えなかった本作
新規IPでここまでDRPGのおもしろさ、キャラクターの魅力、シナリオに感動させられたゲームはなかったです
ほぼ完璧に近い本作なので移植時に余計な手を加えないのは正解だと思いますが
一切なしという思い切りは本作に対する泉さんのすごい自信の現れですね

追記
TOP絵をルカにしました。序盤からルカの可愛らしさ、いじらしさに魅かれ、最終章はがんばりに涙しました。
後半繋がりの複雑なマップを攻略サイトもみないで攻略できたのもシナリオの続きがみたい、そして
ゲームバランスの良さだったのだと思います。
ドロニアやルカと一緒にダンジョンを巡るゲームではないですが彼女たちの魅力にあふれていました
アニメ化希望する一作ですが迷宮内の人形たちの活躍をアニメ化されても・・・ということで複雑なところです。
DRPGが苦手な人のための難易度緩和、オート&オススメカスタマイズは追加要素としては
あってもいいのかもしれませんが大量に経験値が稼げるシステムがあるのでVITA版のバランスのまま、
自分の好きなように編成やスキルを弄ってDRPGの面白さをこのゲームで体感してほしいです。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。