【TGS2023】ファイナルファンタジー7リバース試遊感想。キャラ別操作方法、画像アリ

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試遊は2バージョンから選べます
「クラウドとセフィロスによる5年前のニブルヘイム探索」(本作ではここのみセフィロスがプレイアブルだそうです)か「クラウド、ティファ、エアリス、バレット、レッドでミスリルマインを抜けジュノンを目指す箇所」
私は後者を選択。
ここでピンと来た人は凄すぎる。
帰宅して調べてわかりましたがオリジナルではユフィが最速で仲間になる場所!
開始前にグラフィック重視かパフォーマンス重視かを選べましたがパフォーマンス重視ではかなりボケ気味だったので
タイトルに戻りグラフィック重視に変更。
TGSVerではゲーム内オプションでは変更できませんでした。
グラフィック重視なら綺麗ですし、目立ってフレームレートが落ちることもありませんでした。

戦闘パートの操作方法はリメイクを踏襲。
動画撮影はNGでしたが写真撮影は許可を頂きました。


バレット?あっ(笑)

戦闘時のカメラが引き気味でしたがこれはリメイク同様オプションで変更できるのかも。
リメイク同様リアルタイムでは変更できませんでした。
TGSVerでは空を飛ぶ敵がおおかったせいかターゲットロックをしても敵を見失いがちで視点はイマイチでした。
敵は試遊にしては若干強め。
しかし連携アビリティ&アクションが割と頻繁に使えるのでこちらは火力で応戦していけばよく、爽快感はアップしています。
コマンド選択時のスキルの説明(属性など)も細かくなっていて親切。
味方のAIはそれほど賢くは感じませんでした。
ダメージをよく受けていたり回復しなかったり、と。

フィールドには素材やらアイテムが点在していますがチョコボに乗っていても立ち止まらず拾えます。
フィールドはクラウド以外は操作できませんでした。
PT編成はなぜか固定されていて(製品版では固定無しだそうです)クラウド抜きやバレット&女性キャラはできませんでした。
おそらく組めないキャラ同士の連携技がTGSVerではまだ未実装だから?。
ただその固定パーティをフィールドでLRで変更できるのは便利。

ボスを倒すとユフィが襲われているイベント。
イルカを使ったジャンプギミックはリバースでもありそう。

アイテム作成やチョコボのミニゲームもできたようですが試遊ではそれらはしないで途中の中ボスとラスボスを倒して時間ぎりぎりでした。


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