TBSがゲーム事業に本格参入「ドラマ、アニメ放送開始と同時にゲーム化に挑戦したい」「TBSのIPやオリジナルタイトルも」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より

ゲーム事業責任者蛭田健司(セガやコーエーテクモでゲーム開発をしていた)
「社員の声を契機として立ち上げたプロジェクトで宇内梨沙さんもその一人」
宇内「高校生のときの夢がニコニコ実況者だったのでTBSに非常に感謝している」
蛭田「TBS内にゲーム開発力はないので協業させていただく会社様の領域でTBSグループとのシナジーを生んでいっていただければ」
「パブリッシングはあまり考えていない。TBSは宣伝の面やコンテンツの制作力が強くヒット作を生み出せるクリエイターさんがいる。
そういう人達が本気でゲームに取り組んだらどうなるかという期待もある」
「TBSのIPやオリジナルタイトル、両方やる。番組のゲーム化もあるでしょうがゲーム発のIP創出ももちろんやる」
「ドラマやアニメ放送開始と同時にゲーム化も挑戦したい取り組み」
「2030年までにTBS GAMES発で世界中で遊んでもらえるゲームが1本あればいいなと思っている」
「タイトルの発表自体は今年度からどんどんしていく予定」

アニメ放送と同時期のゲーム発売は減ったなぁ。
急ごしらえでゲームが作れる時代ではないけどアニメの企画開始と同時に開発も始められれば?


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。