『おかえりアリス』押見修造さん「誌面では○○を隠した墨ベタを単行本では外す予定です」

スポンサードリンク
週刊少年マガジン最新号より
Q おかえりアリスで裸体を隠すために白ボカシや墨ベタを回によって変えているのが印象的でした。
使い分けに意図はあったのでしょうか。
「ずと白で自然にぼかしているのがさびしい感じがして。
それを黒でやると修正を意識させられて抑圧されてる感じや禁止されてる感じがふさわしいかなと。
ただ雑誌に載ったときの違和感が良くも悪くもすごくて突出し過ぎたかなと思います(笑)
単行本では外す予定です」

別冊”少年”マガジンだもんなぁ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。