マンガクロスに移籍する【もういっぽん!】作者による今後の展望が公開

スポンサードリンク

突然の発表で申し訳ありません。 雑誌でのラスト掲載時にいきなり発表というのは大変心苦しいのですが、諸々の事情がある様なのでご理解頂ければ幸いです。

今週分の最後のページに「おわり」と表記されてますが、雑誌での掲載分がラストという意味であり、物語はまだまだ続きます。来週1週あいだがあきますが基本的にこれまで同様週刊連載で、毎週木曜更新予定です。 4月6日(木)のマンガクロスでの連載開始、熱戦の続きを楽しみにお待ち下さいませ。

まずは何より、今週掲載分までで24巻分、4年半もの間、少年チャンピオンで応援してして頂き、ありがとうございました!
アンケート応募も、ファンレターも、たくさんの感想も、単行本購入も、4年半の週刊連載とアニメ化への大きな力となりました。
ただただ感謝の気持ちで一杯です。

少年チャンピオン連載中に達成できた目標もできなかった目標もありますが、ここで改めて「未知達の3年間を描き切る」という目標を書き加えて、マンガクロスで引き続き頑張ってまいります! そのための移籍と捉えて頂ければ有難いです。 これからも応援よろしくお願いいたします!

ちなみに連載はマンガクロスとなりますが引き続き担当はU田さん
@ipponagain
です。
『もういっぽん!』公式アカウントですので、ぜひフォローしてくださいね!

ちなみに一応、作者の健康状態悪化や週刊連載が無理になって~とかではないのでご心配なく。1週あくのもチャンピオンとクロスの入稿タイミングの違いなどが理由で、僕自身は変わらず優良進行、こうして早朝から休まず仕事、未知達同様毎日モリモリ食べてガシガシ描いて引き続き漲っております。

マンガクロスでの連載開始はアニメ最終話放送の週から。チャンピオンでのラストから2週開くしその間全話無料公開、といきたい所でしたがそれは叶わず。でも無料公開分は今までより増える様なので、ぜひ移籍連載開始前にマンガクロスで読んでみてくださいね。

約20巻で30万部かぁ。ちょっと物足りないのかな。
打ち切りではなく完結まで描けるようになったのは一安心だけど移籍はアニメ終了後のほうがよかった。
WEB連載移行はデメリットもメリットもあるけど未だいいイメージではないし。
アニメの2期が実現すれば目標のトレンド入りは達成できそうだけど現時点で未定。
アニメスタッフが放送中の今クールを”1期”と呼んでいたのは気になる。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。