【ライザのアトリエ3 終わりの錬金術士と秘密の鍵】開発陣インタビュー「シナリオライターにライザが”大人”になる物語にしたいとお願いした」「アニメはファンタジー日常系というテイストになっている」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
安彦信一「本作のオープンフィールドは全部をシームレスでつなぐという作り」
細井順三「ライザの赤いホットパンツはトリダモノさんが絶対に譲れないと主張した」
トリダモノ「レントの髪は元々前髪に白いラインが入っていたが父親への反抗で染めていた」
「アンペルとリラは出会った時の安心感が欲しいのであえて変えない選択をした」
「フェデリーは和装でおしとやかな女性でデザインしていたが性格が強気だったことがわかった」

細井「ライザ3は新しいアトリエの始まりにのタイトルにしたいという想いがあり品質、グラフィック表現であったりを今まで以上のクオリティーを目指している。グローバルで受け入れられる仕様設計しなければいけないという点も強く意識」
「シナリオの高橋さんにお伝えしたのは前作、前々作で回収できなかった伏線の回収・人生で成し得たいものなどを見つける旅にしたい・ライザが”大人”になる物語にしたい、ということ」

「鍵の生成結果に難易度による変化はない。各所にいる強敵からは比較的いい効果の鍵が作れる」
「追加地方ロスカ島はかなりの広さがあり不思議なつくりに。この地方に関するストーリーも収録」
「無料でアクラアムパート辺境地域も用意している。2で謎のままだったものにフォーカスする物語が展開」
「コスチューム極東の旅人は日本風デザイン。くのいちや新選組風になる」

アニメ
「ファンタジー日常系アニメテイストになっている」
「RPGゲーム体験では見せられない部分をしっかり見せられている」
「シリーズを知らない人でも牧歌的な世界観でライザらが青春しているさまを楽しんでいただけると思う」
のぐちゆり「ライザが錬金術を使ってみんなの手助けをするクエストがエピソードとして丁寧に描かれている」

「なんてことない話でもそこには小さな幸せがある、そんなお話がいっぱい詰まっていると思う」
「1話1話が濃密」

全7ページにわたるインタビューなので裏話や秘話はこんなものではありません。
”大人”かぁ・・・。
なにが”大人”になるのか、プレイが楽しみすぎる。

アニメは戦闘シーン少なめなのかな。
ライザのアニメ化としてならそのほうがいいかも。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。