『グランツーリスモ』シリーズクリエーター山内一典さん、「クリスじいさんのうんちくをスキップしているかたが想像以上に多かった」

スポンサードリンク

ファミ通今週号も西川善司さんとの濃すぎる対談が掲載。

内「我々はGT7プレイヤーがどのようにプレイを楽しんでいるかプレイ動向的なデータを分析・収集している。
GT7シリーズのカフェに登場するクリスじいさんの”クルマのうんちく”をスキップしているかたが想像以上に多かった」
西川「クルマ好きの自分には楽しいひとときで外車のことはとても勉強になりました。これが飛ばされると聞くと衝撃的」
山内「最初はショックを受けました」

山内「クリス爺さんとは別のアプローチで車文化の魅力や楽しさをゲームプレイヤーに伝える手段を考えていかなければならないと考えるようになりました」

爺さんじゃなくてVtuberっぽいキャラに古谷徹さんに声をあててもらうとかアニメ・ニーアオートマタのおまけの小芝居風にするとか・・・じゃないとアレはスキップしちゃうよなぁ。


スポンサードリンク

『グランツーリスモ』シリーズクリエーター山内一典さん、「クリスじいさんのうんちくをスキップしているかたが想像以上に多かった」」への1件のフィードバック

  1. 匿名

    西方やればいい
    紀元前660年、日本は中国領となった
    昭和220年日本は中国から独立した

    返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。