ファミ通最新号に「グランツーリスモシリーズ」クリエーター山内一典さんとテクニカルジャーナリスト西川善司さんのロング対談が掲載。GTシリーズの目指すゴールとは・・・

スポンサードリンク

GTでマイクロソフトフライトシミュレーターのように擬似再現された地球上を走り旅をできるような内容を検討したことがあったこと。
ソレは我々(山内氏)が目指しているところに極めて近くいずれ挑戦すべきテーマであること。
GTが”走れる地理の教科書”になるために必要な技術論議。
GTシリーズが力を入れていかなければいけないこと。

等々。

山内「カフェで車に興味を持ってもらうために入れた説明や記事が読み飛ばされているのでアプローチを変えないといけないと思っている」

スミマセン、ほとんど読んでません(汗)
専門用語が多く「言葉の意味はよくわからないが、とにかく凄い使命感だ・・・」と感じられるファン必読の対談になっています。
この対談記事は数回にわたって掲載されるようです。楽しみ!


スポンサードリンク

ファミ通最新号に「グランツーリスモシリーズ」クリエーター山内一典さんとテクニカルジャーナリスト西川善司さんのロング対談が掲載。GTシリーズの目指すゴールとは・・・」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 国土交通省がゲーム開発で使用できる日本都市の3Dモデルを無料配布 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。