PS5/PS4/Switch【イースX ノーディクス】最新情報「アドル17歳」「Switchのユーザー層を意識している」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より
近藤社長3ページロングインタビュー
「ノーディクスは北方の人々という意味の造語」
「時代は大きくさかのぼって1・2の後のお話。アドルは17歳でセルセタに向かう途中(1のマニュアル序文で触れられている!)」
「フレア先生が同行している」
「少年少女が活躍する物語。Switchで初めてリリースするがメインキャラを若くしたのはユーザーを意識したところも」
「プレイアブルキャラは2人だけ(アドルと斧っ娘)。そのぶんアクションの密度は高く様々なことができる」
「街もあるが拠点はあくまで船」
「ソロモードでは従来のハイスピードバトル。コンボモードは威力が高い攻撃ができるが全体の速度が落ちじっくり戦える(速度が変わるのはアドル側だけ)あるボタンを押している間だけコンビモード、離すとソロ」
「防御が大きなウエイトをしめる。ガードでリベンジゲージをため攻撃力アップ」
「幅広いユーザー層に楽しんでもらうため難易度変更の調整にかなり気を配っている」
「マナアクションという特殊アクションあり。空中での操作はより自由度が増している」
「帆船操作が全体に占める割合は2割程度。船専門のマップがあり敵と遭遇すると海戦。船は成長要素がある」
「新たな動画は年明けか春」

「発売日はいつも通りの時期に出せれば(笑)」
「Switchという新たなフィールドで挑戦するということを強く意識している。新規やシリーズファンにも同じ気持ちで遊んでいただけるような作品にするつもりで制作中」

他にも踏み込んだ世界観、20年以上温めてきたアイデア、本作に込められた想いなどなど語られています。
ファンなら必読。20年って!
帆船2割はちょっと多めかな?
Switchでの発売がゲーム内容や設定に少なからず影響を与えているようです。
もちろん悪い影響ではないようですし現状を考慮すると・・・ね。


スポンサードリンク

PS5/PS4/Switch【イースX ノーディクス】最新情報「アドル17歳」「Switchのユーザー層を意識している」」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: イースXはアクション密度高め、プレイアブルキャラは2人←ガチで面白そうだし楽しみなんだがwww | 人気の「アプリ」「コミック」にどっぷりハマって暇なし生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。