マイクロソフト、ActivisionBlizzardKing の買収完了後、任天堂へ「CallofDuty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結

スポンサードリンク

なんだがSIEが駄々こねてる印象があったこの騒動、任天堂も部外者ではなかったことに今気がついた。
どんな移植になるのか、それともSwitch専用タイトル???


スポンサードリンク

マイクロソフト、ActivisionBlizzardKing の買収完了後、任天堂へ「CallofDuty」 を今後 10 年提供するコミットメントを締結」への10件のフィードバック

    1. 匿名

      SONYが駄々捏ねてるで合ってるよ。SONYの働きかけで揉めてるの間違いないんだから。
      独占禁止法に抵触と文句つけるように働き掛けてるのも公然と買収に反対と文句つけてるのもSONYじゃん

      返信
  1. 匿名

    ソニー嫌いの人達みんなMSが駄々こねてるのがSIEが駄々こねた事にし始めるの不思議
    独占するつもりが規制当局に睨まれたからどんどん態度と条件を軟化させてる情けない結果がコレだよ

    返信
    1. 匿名

      当局指摘前からSwitchには出したいとフィルはずっと言ってる。アクティもSwitchに出したいと言ってるんだよ、残念だったね。
      当局指摘なければPSだけハブりたかったのは事実やけどね。今は仕方ないからPSにも出します。契約もしましょうと態度変えてるのは買収するためには仕方ない。
      SONYはそんなに独占したいなら買収しろよって話。出来ないくせに文句だけつけるゲーム業界の害悪だよ。

      返信
      1. 匿名

        >アクティもSwitchに出したいと言ってる
        別に現時点で独占なんかされてないんだからSwitchで好きに出せば良かったのに支離滅裂だな
        >SONYはそんなに独占したいなら買収しろよ
        買収も時限独占もしてるし現時点でABは誰のものでも無いから
        規制当局から意見を求められて買収否定する権利ぐらいソニーにもあるよ

        返信
        1. 匿名

          > 別に現時点で独占なんかされてないんだからSwitchで好きに出せば良かったのに支離滅裂だな

          論点がちゃうじゃない?ちゃんと読みなはれや。
          これは今回の買収で独占禁止法がと騒がれて、とってつけたように任天堂にも出すし、MSが囲い込みしてないよのポーズの為やろ?への反論じゃないのね?
          そもそも独占禁止法に抵触がの話が出てない買収初期から、Switchにも出したいと話してたから、お前何言ってんの?って話だろ。どちらかと言うと読解力ないコメ主が支離滅裂やで

          > 買収も時限独占もしてるし現時点でABは誰のものでも無いから規制当局から意見を求められて買収否定する権利ぐらいソニーにもあるよ

          そもそもこれが違う。SONYが当局に働きかけてるんだぞ?

          返信
  2. 匿名

    今後10年間CODのクオリティが下がるってことか
    勘弁してくれよ…

    返信
    1. 匿名

      下がる訳ないじゃん。頭大丈夫か?
      MSが買収するのだから、XBOXとPCを基準に開発されるのであり、Switch基準で開発される訳じゃないだろ。
      あくまでもSwitchにも最適化したうえで移植するか、Switch用に別に開発するって意味だろう。
      Switchの巨大市場を無視できないのだから、営利企業としては当たり前じゃん。
      そもそもSwitchマルチになるとバカの一つ覚えのように劣化開発とか抜かす奴バカだろ?
      あくまでもマルチでSwitch基準で開発されるものは、Switchで売るためが前提だし、AAA級タイトルだとちゃんとPCやPS5等用とSwitch用は分けて開発される。Switchのスペックをベースにハードル下げて開発なんかするとこねえよ。

      返信
  3. 匿名

    【買収に賛成】
    MS
    AB
    AB株主の98%
    ソニー以外のパブリッシャー
    ブラジル規制当局(ソニーを名指しで非難)
    サウジアラビア規制当局(無条件で承認)
    PCユーザー
    Xboxユーザー
    スマホユーザー
    Switchユーザー
    CWA(アメリカ通信労働組合=会員数約70万人、ソニーを名指しで非難)
    BloomBergTechアンケートで買収に無条件賛成した80%の回答者
    任天堂(CoDを10年契約)
    Steam(リリース継続をコミットメント)
    Steamユーザー

    【買収に反対】
    ソニー
    CMA(ソニーの主張を丸飲み中)
    Ricardo Cardoso(欧州委員会職員、my PlayStation発言で
    炎上→反トラストとは無関係の人間と主張→長年反トラスト部門に所属していた経歴がバレる)

    返信
    1. 匿名

      頑張って羅列したのすっごく偉いけど規制当局を説得出来なきゃ70億人賛成してても買収通らないから…
      未だに16ある内の3機関しか承認通らずゼニマックスやソニーのバンジー買収時期を過ぎてもこの揉めようだから
      MSの当初の予定よりは遥かに買収が難航してるのは確かだよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。