PS5/PS4/Swich【魔界戦記ディスガイア7】最新情報「オート機能にテコ入れ」「自分の思う理想のディスガイアを作りたい」

スポンサードリンク

ファミ通最新号より美濃羽俊介氏、新川宗平氏インタビュー

新川「(前作から二年後の発表になったのは)前作は賛否があったことを認識していてできるだけ早く不満点や改善要望点をフィードバックした新作を出す必要があった」
「企画が動き出したのも早く6発売直後に美濃羽がユーザーの声を反映した新作の企画を単独で準備していた」

新川「オート機能にも賛否があった。7では作業感をなくす形でのオート機能を実装する。オートを効率化するための準備工夫が楽しくなるように」
美濃羽「オート機能にコスト機能追加などコストを節約してクリアを目指す工夫を。各ステージで条件達成で獲得できる報酬ミッション(従来のクリアボーナスとは別)などオートで遊ぶにはコストを節約し短いターンでクリアし数多く周回、これが7のオート機能の流れになる」
「一度クリアしたらクリア情報をもとにまとめて数回クリアしたことにするようなアイテムを使ったスキップ機能も実装」

誌面では新川氏は本作でもプロデューサーを担当と記載。
8/5に行われた発表会の記事のお写真を見ると体調が万全とはいえなそう・・・くれぐれもお体にお気をつけて。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。