【Fate/Grand Order】奈須きのこさん、武内崇さんインタビュー 「夏イベントは気持ちのいいイベントに」「マーリンが」「7章シナリオは奈須」「月姫リメイク後編のこと」

スポンサードリンク

ファミ通最新号6ページロングインタビューより
奈須「忙しさは変わらないがさすがに2/25~3/2は休みをいただいた(某ゲームのため)」
武内「開発会社が変わりこれからの長く続けるためどこかに比重がかかりすぎないよう段取りを考えた」

水怪クライシス
武内「以前のイベントで配布があるように思われていたのに実はなかった、ということがありがっかりしたユーザーさんが続出、ある時は言わないとかえって失望が大きくなるのでそれは避けたいと思っている。
ただ今回は明かさない手法がうまく機能したので今後もハマるようだったら取り入れたい」

奈須「コヤンスカヤの未実装のもので人気があるものは取り入れたいが異聞帯ファッションはたくさんありすぎて泣く泣く我慢してもらうしか・・・」

奈須「夏イベントは今年は素直に海・青い空・楽しい遊園地をやりたい。本当に晴天が似合う気持ちのいいイベントになる、
舞台はFGFOの中で語ってある。タイトルで気が付くと思う」
「サバフェスのような裏があるということもない。ただ登場サーヴァントはすごく意外なのもいる。星5が3騎登場」
「マーリンプロトタイプが登場、アーケードにはマーリンが」
「ヤングはまだ大きな出番がある」

2部7章
奈須「何度か話しているがストーリーラインとしては本当にシンプルになる」
奈須「本当は言いたくなかったが7章のシナリオは奈須」
武内「本当のクライマックスに向けて最後のアクセルを踏むというような状況になっている」

月姫リメイク後編
武内「粛々と進めているので次の発表までお待ちください」

Lv120
奈須「120は遠いよ~(笑)」(いまはアルトリアの116が最高?)
武内「エンドコンテンツのつもりだった、120まで上げてる人は正直すごい」(最高は116くらい)

過去一年の想いで、印象の残ったサーヴァントやイベント
マーリン、ケルヌンノス、奈落の虫、コヤンスカヤ、ファオブロ・ロワイン、6.5章の真実や裏話などなどなど他にも様々なここだけのお話を語られているのでプレイヤーは必読の記事です。
7周年キャンペーンで山ほど石があるので今年の夏イベントはログインしよっと。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。