PS5/PS4/PC【モノクロームメビウス】「うたわれシリーズを知らない人は本作プレイ前にうたわれ3部作を絶対に履修しないで」

スポンサードリンク

パシュパクル 菅生隆之 オシュトルとネコネの父
シャントゥーラ 井上喜久子 教皇
マヤカゥア 池田秀一
ムラサメ 皆川純子 八柱将の1人。娘のムネチカを厳格に育てた
ハル 利根健太郎

ファミ通最新号より

下川直哉氏
「物語を第一に楽しんでほしいので通常の戦闘は連環(戦闘を有利に進める戦略性のあるシステム)に頼らなくても敵と渡り合えるバランスに調整」
菅宗光氏
「世界観や登場人物は丁寧に説明してある。うたわれシリーズを知らない人しか味わえない感動もあると思う」
「本作はうたわれ3部作を履修しなくても大丈夫。むしろもったいないので絶対に履修しないで」
「馬鹿な男たちの大騒ぎが好きな方や美少女らとの交流が好きな方も楽しめると自負している」
「一般的なRPGと比べて濃密な物語を体験できると思う」
「皆口さんはすぐに僕らのイメージ通りの演技をしてくれたのですごい方と実感した」
「オシュトルはどの演技がベストか利根さんにいろいろなパターンを演じてもらった」


だいたいの前日譚作品は「前作はプレイしなくても大丈夫」とは言われても「絶対にプレイするな」とまで言われるのは初めてかも。
本作プレイ後に続きが気になれば3部作をプレイしてもらいたいそうです。

ムネチカはあの趣向は母の教育のせいで・・・。
ハルのボイスは藤原さんの音声データ?と思いきや利根さんだった。
ホント利根さんもスゴイ。


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。