【SDガンダム バトルアライアンス】ディレクターはアートディンク田制直之さん。オリジナルキャラクターも公開。ハロ(CV 山口勝平)らが登場

スポンサードリンク

ストーリー
主人公が小隊長を務める連邦軍特殊部隊ギャザーロード隊(独立混成機械化技術支援小隊)黒いジムが配置されている(世界観・時代的に1stのオデッサ作戦時)
主人公とユノはG:ユニバースに呼び込まれてしまう。
そこで出会ったAIサクラスラッシュに元の世界にもどるにはブレイクミッションを攻略し(略)

ユノ・アスタロト 高橋ミナミ
主人公の幼馴染天才プログラマー栗ヒロイン

サクラ・スラッシュ 市ノ瀬可那
AIだが黒髪ショート人間の姿を持つ案内人

ハロ 勝平
ユノの私物。感情豊か。黄色
ユノにデータをインストールされるたび悲鳴を上げる。山口さんにがノリノリで演じてくれた(塚中)

ハーメスマーキュリー KENN
ガンダム・ラトレイア(特撮ヒーローっぽい動きをする)を操縦する謎のライバル
仮面ではないがグラサン

 

ファミ通最新号インタビューより
バンダイナムコプロデューサー塚中健介氏「ガンダムバトルシリーズとはテイストが違う」
「ガンバトから完全にゲームシステムを継承しているわけではないがエッセンスには共通したものがある」

シナリオ・トライクレッシェンド森住氏「1stの世界に鉄血のキャラがいたりしてもそのキャラはそこにいるのが正史のように振舞う」
田制「大変だが拡張パーツなどでジムやザクを強機体にすることもできる」
「設計図入手は基本的にミッションクリアー。特定の敵撃破や宝箱からも入手」
「MS開発は解析率という要素があり複数の設計図をすべて集め100%にして初めて機体を入手可能に」
「一人プレイでは僚機として同一機体を編成することはできない」

 

ガンバトシリーズといえばゲージを溜めて必殺技ではい終了、というイメージだけどプレイ動画などを見ても本作はかなり違いそう。
ハロ怖い・・・人の脳が詰まってるのかな(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。