Gレコ・富野由悠季監督インタビュー「宇宙開発」「ウクライナ」「イーロンマスク」「お尻の穴」「新社屋」「芥川賞」等を語りまくる ※ネタばれ控えめ

スポンサードリンク

ガンダムエース最新号より
全9ページ(!!!)の超ロングインタビュー

「(Gレコ4部、5部の連続公開は)●●で勝手に決められてむくれている」
「GレコはTV版のとき冠タイトルで「ガンダム」とつけられてしまったがあれは●●主導。Gレコはまるっきりガンダムと違う作品で20年後は完全にGレコだけで自立できるとおもう」
「●●がTV版では●●●●にしか見えなかったのは完全に僕の失敗(映画では巨大建造物のように)」
「Gレコでやった一番重要なことは「宇宙開発は●●でしかない」というのをはっきりわからせたこと」
「月に基地を作る、火星に移住できる、と考えている人達は根本的に人が宇宙でくらすということへの●●が足りない。最低限Gレコレベルの●●を持っていないと宇宙開発なんてできない、ということを気づいてほしい」
「富野は「●●●●●●ができる」と思っていると誤解されている。本作を見てありえない光景を並べていると知ってほしい」
「(宇宙エレベーターを作ることは)●●でしょう」
「宇宙旅行や宇宙開発を信じてガンダムを作ったことで妄想でしかないことに気づき全否定でアニメを作っているアニメ屋がいることは●●的にとても●●(えっへん)」

「ガンダムで●●を知ったと口にしている人は根本的に●●というものを誤解していたことをウクライナの惨状で気づいてほしい。●●は根本的に悪で犯罪行為でしかありません」
「イーロンマスク氏が人工衛星を打ち上げまくりどこでも瞬時にネットが繋がると人類が●●になるという発言、人口減で日本が消滅するという発言には日本がなくなるならヨーロッパもなくなるという当然の反論がされている。どうして簡単に反論されることを真顔でいっているのかというと宇宙開発は●●している、人類は●●していると本気で思っているから」

「(新社屋は)●●の全てが●●になっているのが気持ちわるい。●●に当たれない部屋というのは我慢できる場所ではない」

「最近起きていても寝ていても2時間間隔以下でトイレにいく」
「お尻の穴を閉じると●●が止まってそんなに汚れない、拭けば●●になる●●は素晴らしい。だけど誰もこれを凄いと言わないのっておかしくないですか?」

「芥川賞の●●はかなり勉強になる作品」
「ディテールに圧倒された」

伏字の部分はガンダムエース8月号をごらんください。
老いて直盛んすぎて、もう素敵すぎる。
ガスと固形物を区別する構造はたしかに凄い、けどなんでそんな話になったのか、も誌面を(笑)


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。